La Cuisine de KAWAMURAへの想い

当店の11年目にあたる2018年、お店の名前を「Grillかわむら」から「La Cuisine de KAWAMURA」に変更しました。

「Grillかわむら」時代からのお客様には殆どお知らせしていなかったので多くの方々は驚かれたようです。


親しみのある「Grillかわむら」を何故かえたんだと直におっしゃられるお客様も多くいらっしゃいます。

もちろん僕自身が一番親しみを持っている「Grillかわむら」ですが、10年を経て新たなチャレンジをしていきたいという想いがあってのことです。


2017年秋にフランスとイタリアを訪れました。

僕が今回訪れたのはパリと北イタリアのアルバという小さな町でしたが、やはりそこにはオーセンティックな料理がありました。


普遍的な調理法と美味しさ。


一つの料理が時を経てもずっと愛される理由が少しわかった気がします。

この10年間は“僕が作りたい料理は何なんだ”、と自信に問いかけ続けた10年間でもありました。

それを今までは言葉に出来ず苦しみました。


11年目からの「La Cuisine de KAWAMURA」では少しづつそれをお客様にお伝えできればと思っています。




10年間見守っていた「Grillかわむら」の看板は、今はオブジェとして店内に飾ってあります

※10年間見守ってくれていた「Grillかわむら」の看板は、今は店内にオブジェとして飾ってあります